2017-07-26(Wed)

車で遊びたい



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、キャロたんがおかず君のおもちゃをじぃっと見つめておりまちた

キャロたんは何をちようとちていたのでちょうか



2017年7月26日①


2017年7月26日②


2017年7月26日③


2017年7月26日④


2017年7月26日⑤



にゃはは、キャロたんはちょっと攻めすぎたみたいでつね

突然動いた車にびっくりしすぎてしばらくは距離を取っておりまちたよ~


ではまた。バイバイ



2017-07-25(Tue)

憧れのPUMA



皆ちゃま、おはようございまつ。


にゃんこ好きにゃ皆ちゃまはよくご存知と思いまつ。

にゃんこがジャンプちている姿をPUMAみたいと言いまつよね

我が家でもPUMA写真を撮ろうと母たんが頑張っているのでつけれど、

にゃかにゃかうまくいかにゃくて・・・



2017年7月25日①


2017年7月25日②


2017年7月25日③


2017年7月25日④


2017年7月25日⑤



PUMA写真を撮るためにはにゃんこと人間の協力が大事でつよね

母たんが立派にゃPUMA写真を撮れるよう

みんにゃで協力ちようと思うあたちたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2017-07-24(Mon)

We Are KIDS♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


金曜日に保育園の夏祭りに参加ちたおかず君、

土曜日は福岡市百道浜にあるTNCというテレビ局の夏祭りに

遊びに行ったみたいでつよ



2017年7月24日①


2017年7月24日②


2017年7月24日③


2017年7月24日④



TNC夏祭りでは、屋台が出たり、パトカーや消防車が来て乗ったりできるイベントがあり

子どもたちがたくちゃん訪れて楽ちんでおりまちた


そちてそちて、おかず君だけでにゃく

父たん母たんもこの夏祭りをものすごく楽ちみにちていたんでつ

父たんたちが大好きにゃゴリパラ見聞録というTV番組があり、

TNC夏祭りではそのゴリパラグッズを買えたり

出演者の皆ちゃまのパネルと写真を撮ったりすることができたんでつ

父たんはジョッキ、母たんはTシャツとキーホルダーと

職場の先輩用のTシャツを買ってほくほくでちた



2017年7月24日⑤



会場内にはゴリパラ見聞録のスタッフのトミたんと阿部たんもおられて、、

一緒にお写真を撮って下ちゃいまちた



2017年7月24日⑥



ゴリパラを好きにゃ人たちのことをゴリパラキッズと言うのでつけれど、

おかず君はゴリパラ好きの子どもでつからリアルキッズでつね

それぞれにTNC夏祭りを大満喫ちたおかず君一行にゃのでちた


ではまた。バイバイ



2017-07-23(Sun)

おかず君の夏祭り



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、おかず君の保育園で夏祭りがありまちた

保育園の行事の時はおかず君だけでにゃく

お友だちみんにゃの成長も感じることができまつので、

父たん母たんは楽ちみに出かけて行きまちたよ~



2017年7月21日



去年は母たんが甚平を準備するのを忘れていたため

プンプン怒っていたおかず君、今年は着られて嬉ちちょうでちた

ご機嫌たんで、みんにゃで忍玉音頭を踊ります



2017年7月23日①


2017年7月23日②


2017年7月23日③


2017年7月23日④


2017年7月23日⑤



大好きにゃお友だちと、金魚すくいも楽ちみまちた



2017年7月23日⑥


2017年7月23日⑦


2017年7月23日⑧



おかず君たちは美味ちいものをたくちゃん食べて帰ってきたのに

なぜお土産がにゃいのか

ざわつくあたちたちと、満足そうにゃおかず君だったのでちた


ではまた。バイバイ



2017-07-22(Sat)

黒猫の宿命



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、母たんがあたちたちのお写真を撮っていた時のことでつ

母たんがよくやるミス・・・お部屋が暗いのに、フラッチュをたくのを忘れていたんでつ



2017年7月22日①


2017年7月22日②


2017年7月22日③


2017年7月22日④


2017年7月22日⑤



兄たんのレフ版作戦は成功ちまちぇんでちたけれど、

兄たんを励まそうと精一杯タレ目を光らちぇて存在をアピールちていた

けなげにゃノワたんでちた

母たん、これからはフラッチュを確認するように気をつけて下ちゃいね


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR